[ベネッセ×国内大学 共同企画] 外国人留学生と英語で異文化交流!English Play Day

※法政大学は受付終了しました。
  • プログラム内容
  • 参加者の声
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

プログラム内容

外国人留学生と歌やゲームを楽しめるのはもちろん、英語レッスンや発表会もある充実のプログラム!

よくあるご質問

■お問い合わせのあるかたは、以下の「よくあるご質問」をご確認のうえ、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
※本件に関して大学へのお問い合わせはご遠慮ください

留学生は交流イベントに何人ぐらい参加しますか?英語圏出身ですか?
イベント当日は約10名前後の外国人が参加する予定です。
英語圏出身の留学生は参加しますが、英語圏以外の国・地域出身の方も参加予定です。
留学生のほか、ネイティブスピーカーが司会進行のMCとして参加予定です。
イベントに参加するには、どのくらいの英語力が必要ですか?
英語学習を始めて半年以上のお子さまにオススメです。
普段、英語の歌や単語に親しんでいて、英語を聞くことに抵抗のないお子さまであれば、どなたでもご参加いただけます。日本人のイベントスタッフがフォローいたしますので、ご安心ください。
イベントは、オールイングリッシュですか?
イベントはほぼすべて英語で行いますが、一部、お子さまのフォローや司会進行のために日本語を取り入れています。
イベント中、保護者はずっと付き添う必要がありますか?
集合、解散時には保護者のかたに同伴いただく必要があります。
イベント中はお子さんのみの参加となりますので、保護者のかたの付き添いは不要ですが、イベント最後に予定している「Presentation Time」は、お子さんたちに英語での発表に挑戦していただく予定ですので、ぜひ保護者のかたのご同席をお願いしたいと思います。
応募したのですが、キャンセルできますか?
先着順に受付をし、ご入金完了で参加確定となります。もしご入金前にキャンセルされたい場合は、下記メールまたは電話にてお早めにお知らせください。
参加費の支払いはいつ、どのようにすればよいですか?
先着順に受付後、振込先をメールにてお伝えします。所定の銀行口座へ1週間以内にお振込みください。
料金は参加費の他に振込手数料がかかることがあり、その場合はお客様負担になりますのでご了承ください。
撮影はどんな内容ですか?
イベントに参加いただいている様子を、写真や動画で撮影させていただきます。写真は、プロのカメラマンが撮影し、後日参加者のうち希望者には販売いたします(写真の申込方法はイベント当日お知らせをお渡しします)。
また当日撮影した写真や動画は、ベネッセコーポレーションおよび共催大学の研究・企画開発のほか、両者からお届けするご案内や、両者のWEBサイト上に掲載させていただくことがございます。予めご了承ください。(※個人名は公表いたしません。)
またプログラムの進行上の妨げにならないよう、個人の方のカメラ・ビデオカメラ等の撮影はご遠慮いただいております。併せてご了承ください。

お問い合わせ

ご不明な点は、お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

  1. taiken@mail.benesse.co.jp

    年中無休・24時間受付
    ※返信まで3営業日程度かかります。ご了承ください。

  2. 0120-085-342

    受付時間:10:00-18:00(日・祝日・年末年始を除く)

※電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。 ※通話料は無料です。
※一部のインターネット回線からは、042-633-0883へおかけください(ただし通話料がかかります)。

  • ※電話・メールでのイベントお申し込みはできません。ご了承ください。