「マスク着用」に対する方針(対応)について
お知らせ
日頃より、ビースタジオの運営にご理解ご協力いただきありがとうございます。
さて、先般、政府から子どもの「マスク着用の考え方」について見解が示されました。(「マスクの着用の考え方及び就学前児の取扱いについて」-2022年5月20日)。この見解に対して、私たちビースタジオとしても、検討を重ねてきており、その方針(対応)について皆様にお知らせいたします。
現在私たちビースタジオは、教室でのレッスンを実施する上で、何がお子様や先生方にとってより安全な方法かという観点から、皆様に様々なご協力やお願いをさせていただいております。
今回の上記政府の見解に対して、特に幼児・乳幼児の教育現場でマスク着用方針の転換もみられておりますが、ビースタジオのレッスンは屋内で多くの発話(会話)をともなう活動を行っていること、オミクロン株による感染数が減少しているとはいえ、未だ基本的な感染防止対策が必要な状況にあること、などを鑑み、ビースタジオとしてのマスク着用方針は現時点で変更することなく、引き続き感染防止に配慮していきたいと考えております。
一方で、これから夏に向けて熱中症リスクが高まっていくことも予想されます。
レッスン中における熱中症対策に十分に配慮するとともに、これまで同様に個別にマスク着用が困難な場合は、担当の先生にお申し出下さい。従来と同様に可能な限りお子様の体調にそくした対応をさせていただきます。
なお、今回の判断は現時点におけるものですので、今後の感染状況や政府の方針に変更があった場合は、改めて皆様にお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
(2022年7月14日追記)
提携校にお通いの生徒・保護者のかたへ
提携校でのビースタジオのレッスンでの子どものマスク着用については、運営主体が異なるため、運営主体である教室事業者の感染対策・マスク着用ルールに則り運営いただいております。マスク着用が困難な場合は、提携校の担当の先生にお申し出ください。