ヤングアメリカンズといっしょに、英語で歌って踊ろう! YOUNG AMERICANS

  • ※1 Be studio、マンツーマントーク(進研ゼミ小学講座)の会員、および〈Challenge English〉のみをご受講(進研ゼミ小学講座のご受講なし)の方
  • ※2.3 キャンセルが出た場合は、中部は4/22(月)10:00~、関東は6/17(月)10:00~再受付開始。
  • ※【中部】5月12日(日)分は4月8日(月)~、【関東】7月14日(日)分は6月3日(月)~受付開始になります。
  • ※ 参加費には、おうちの方向け鑑賞券2枚分を含みます。
  • プログラム内容
  • 参加者の声
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
習ってきた英語を「使う」実践型プログラムで、英語が通じる喜びと自信につながります!

※スケジュール・内容等は変わることがありますので、ご了承ください。

よくあるご質問

■お問い合わせのあるかたは、以下の「よくあるご質問」をご確認のうえ、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

YOUNG AMERICANSとは何ですか?
音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利活動団体ヤングアメリカンズ(1962年設立)から選ばれたキャストが来日。子どもたちといっしょに歌やダンスなどの英語によるワークショップやショーでの発表を行います。
1Day Special Programはどんな内容ですか?
通常2-3日かけて行うワークショッププログラムを、ベネッセで学ぶ子どもたちのために特別に企画した1日完結型のプログラム。限られた時間の中でも、個性豊かな歌・ダンスのショーを作り上げ、発表します。
※内容理解促進のため、説明の中では日本語も適宜用います。ご了承ください。
イベントにはどのくらいの英語力が必要ですか?
英語の学習を目的にしたプログラムではありませんので、英語に興味・関心があれば心配いりません。ヤングアメリカンズのキャストが、年齢ごとに分かれた各グループの状況に合わせて対応します。また当日、日本人スタッフもサポートしますので、安心してご参加ください。
保護者はイベント中見ることができますか?
ワークショップ中(ただしリハーサルを除く)も、観客席から観覧は可能です。ただし、プログラムの進行の妨げにならないようご配慮ください。また観覧はできますが、撮影はヤングアメリカンズの規定により禁止されています。写真は撮影専門会社が撮影し、後日専用WEBサイトより購入が可能となっています。
参加費の支払いは、いつどのようにすればよいですか?
先着順に受付後、振込先をメールにてお伝えします。所定の銀行口座へ1週間以内にお振込みください。料金は参加費の他に振込手数料がかかることがあり、その場合はお客様負担になりますのでご了承ください。
応募したのですが、キャンセルできますか?
先着順に受付をし、ご入金完了で参加確定となります。もしご入金前にキャンセルされたい場合は、下記メールまたは電話にてお早めにお知らせください。ただしご入金後のキャンセルの際、ご返金はお受けできません。申し訳ございませんがよろしくご了承ください。
個人のカメラ・ビデオカメラ等での撮影は可能ですか?
プログラムや他の受講生、ご見学者の妨げにならないように、撮影はご遠慮ください。
当日の様子は撮影専門会社が写真撮影を行い、後日サイトより購入可能です。参加者専用ID・PWは当日配布します。よろしくご了承ください。
鑑賞席とは何ですか?
鑑賞席とは、このイベントプログラム「Show Time」をご覧になるための座席指定です。参加者1名につき、おうちの方用に2座席分差し上げます。指定された座席にお座りください。
なお4歳以上の方は一人1席必要になります。※3歳以下の方は、ひざ上鑑賞であればご覧いただけます。
3枚以上チケットが欲しいのですが。
会場のキャパシティ上、イベント参加者1名につき2枚までに制限させて頂いております。もし3席以上ご希望の場合、お申し込み時にアンケート内で必要枚数をお知らせください。ただし応募多数の場合、ご要望通りの枚数をお渡しできないこともあります。
最終的にご用意できる座席数は、イベント実施の1週間前にお送りするメールでご確認ください。追加座席のある方には、当日現地で追加分をお支払いいただきます。1席1620円(税込)です。
中部・関東それぞれ、時間帯などが違うのですが、やることが違うのですか?
ワークショップの時間やショーの内容は基本同じですが、会場の都合上、時間帯が異なります。また関東は中部と比べ参加者の人数が多いため、ショーの時間が長くなっています。
なお当日の持ち物については、参加者の方に事前にお送りするメールに詳細を記載します。必ずメールでご確認ください。
会場への行き方を教えてください。
<今池ガスホール>
https://www.gasbldg.net/hall/imaike/imaike_access.html
<国立オリンピック記念青少年総合センター>
http://nyc.niye.go.jp/train/

参加される方には、別途メールで、当日の集合場所・持ち物などをお伝えします。
駐車場のご用意がございませんので、公共の交通機関を使用してお越しください。

お問い合わせ

ご不明な点は、お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

  1. taiken@mail.benesse.co.jp

    年中無休・24時間受付
    ※返信まで3営業日程度かかります。ご了承ください。

  2. 0120-085-342

    受付時間:10:00-18:00(日・祝日・年末年始を除く)

※電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。 ※通話料は無料です。

  • ※電話・メールでのイベントお申し込みはできません。ご了承ください。