英語×プログラミングを楽しく学んで体験できる!Touch & Scratch 〜English & Programming Class〜英語×プログラミングを楽しく学んで体験できる!Touch & Scratch 〜English & Programming Class〜

11月開催分のお申し込み開始は10/8(火)10:00からになります。
  • プログラム内容
  • 参加者の声
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

プログラム内容

習ってきた英語を「使う」実践型プログラムで、英語が通じる喜びと自信につながります!

よくあるご質問

■お問い合わせのあるかたは、以下をご確認のうえ、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

参加費の支払いはいつ、どのようにすればよいですか?
お申し込みは先着順です。受付後お送りするメールに、振込先をお伝えしますので、1週間以内に所定の銀行口座へお振込みください。
料金は参加費の他に、振込手数料がかかる場合がありますが、手数料はお客様負担になりますので、ご了承ください。期日までにご入金頂けない場合は参加の権利を失いますので、ご注意ください。
下の子どもを連れていきたいのですが、託児施設はありますか?
申し訳ございません。託児施設はご用意しておりません。
ただしお連れになる下のお子さまが1歳未満の場合のみ、同伴可とします。万が一進行に支障がある場合、一時的に席を離れていただく可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
子どもがiPadを使ったり、プログラミングをやった経験がないのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。Codeable Craftsは誰でも簡単に、視覚的に使えるツールです。子どもたちが楽しんで取り組めるように設計されております。当日スタッフもサポートいたしますのでご安心ください。
iPadのバージョンは何か規定がありますか?
iOS10以上のiPadであれば、Codeable Craftsがインストールでき、通常通り使えます。
※iPhoneは対象外。
インストール先はこちら
iPadではないタブレットは使えますか?
申し訳ございません、iPadのみの対応となります。
ご持参出来ない場合は、レンタルを事前にお申し込みください。
iPadを持って行かなくても、参加できますか?
iPadレンタルもございます。事前申込制ですので、お申し込みの際に必ずチェックを入れてください。当日の急な貸し出しは承れませんので、ご注意ください。
iOS10以上のiPadをお持ちでしたら、イベント当日に作った絵本をお持ち帰りできますので、お持込いただくことをおすすめします。その場合、iPadにCodeable Craftsを事前にインストールお願いします。
インストール先はこちら
撮影はどんな内容ですか?
イベントに参加いただいている様子を、写真や動画で撮影させていただきます。
また当日撮影した写真や動画は、ベネッセコーポレーションおよびベネッセホールディングスの研究・企画開発のほか、両者がお届けするご案内や、WEBサイト上に掲載させていただくことがございます。予めご了承ください。(※個人名は公表いたしません)
またプログラムの進行上の妨げにならないよう、個人の方のカメラ・ビデオカメラ等の撮影はご自身のお子さまの発表に限定させていただいております。当日、スタッフより撮影可能なタイミングをご案内いたします。併せてご了承ください。

お問い合わせ

ご不明な点は、お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

  1. taiken@benesse-bestudio.co.jp

    年中無休・24時間受付
    ※返信まで3営業日程度かかります。ご了承ください。

  2. 0120-085-342

    受付時間:10:00-18:00(日・祝日・年末年始を除く)

※電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。 ※通話料は無料です。

  • ※お電話・メールでのお申し込みはできません。
11月開催分のお申し込み開始は10/8(火)10:00からになります。