英語でCOOKING 外国人講師と英語でおやつ作りに挑戦 英語でCOOKING 外国人講師と英語でおやつ作りに挑戦

6月9日(日)開催の追加募集分は定員に達しました。
  • プログラム内容
  • 参加者の声
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

プログラム内容

よくあるご質問

■お問い合わせのあるかたは、以下をご確認のうえ、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

参加費の支払いはいつ、どのようにすればよいですか?
お申し込みは先着順です。受付後お送りするメールに、振込先をお伝えしますので、1週間以内に所定の銀行口座へお振込みください。
料金は参加費の他に、振込手数料がかかる場合がありますが、手数料はお客様負担になりますので、ご了承ください。期日までにご入金頂けない場合は参加の権利を失いますので、ご注意ください。
申し込んだのですが、キャンセルすることはできますか?
キャンセルの場合は、必ず下記電話番号もしくはメールアドレスまでご連絡ください。その際、お子さまのお名前・ご連絡先(申し込まれた際のお電話番号)をお申し出ください。(メールの場合はこちらからあらためてご連絡いたします。)
なおご入金後のキャンセルにともなうご返金はお受けできません。あらかじめご了承ください。
会場への行き方を教えてください。
京葉ガスMy Leafs 柏の葉(ららぽーと柏の葉・北館)の行き方はこちら
京葉ガス市川ショールームへの行き方はこちら
子どもが料理をやったことが ないのですが大丈夫でしょうか?
4歳以上で、おとなの話を聞いて行動できるお子さまであれば大丈夫です。当日は外国人・日本人の英語の先生のほか、料理のエキスパートが進行します。安全上必要な部分は、日本語でサポートしますので、安心してご参加ください。
当日の持ち物は、何か必要でしょうか?
当日はエプロンをご用意ください。三角きんは不要です(京葉ガスより「がすたんのコック帽」をプレゼント!)。
幼児も子どもだけで参加ですか?おとなは見学できますか?
お子さまは原則おひとりでご参加となります。もし親子でご参加されたい場合は、お子さまと2名分のお申し込みをお願いします。料金も2名分となりますので、ご注意ください。参加されないおとなの方は、会場近くでご見学いただけます。見学者の途中入退場は可です。
同じ枠で複数の学年が同時募集なっていますが、やることは同じですか?
幼児・小学生では、グループを分ける予定です。
とくに料理として出来ることは年齢によって異なるので、その学齢にあった内容を、英語で学びながら実践してもらいます。
食材は何を使用されますか?
卵、薄力粉、バター、ヨーグルト、果物(バナナ、りんご、ブルーベリー)、野菜(小松菜、カブ)等を使用する予定です(ただし当日の状況により変更になる可能性があります)。詳細を知りたい方は、ページ下部のメールまたはお電話にてお問い合わせください。
食物アレルギー対策は何かされていますか?
材料の代替対応や器具の使い分けなど、食物アレルギー対策は行っておりません。アレルギーをお持ちの方は、ご自身の責任でご参加ください。
個人のカメラ・ビデオカメラ等での撮影は可能ですか?
プログラムや他の受講生、ご見学者の妨げにならないように、撮影はご遠慮ください。 当日の様子は撮影専門会社が写真撮影を行い、後日サイトより購入可能です。参加者専用ID・PWは当日配布します。よろしくご了承ください。

お問い合わせ

ご不明な点は、お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

  1. taiken@benesse-bestudio.co.jp

    年中無休・24時間受付

  2. 0120-085-342

    受付時間:10:00-18:00(日・祝・GW・年末年始を除く)

※電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。 ※通話料は無料です。

  • ※お問い合わせの内容により、お返事までに3営業日程度かかる場合があります。ご了承ください。
  • ※お電話・メールでのお申し込みはできません。
  • ※間違い電話が増えておりますので、おかけ間違いのないようご注意ください。