ヤングアメリカンズといっしょに、英語で歌って踊ろう! YOUNG AMERICANS

  • ※【関東】7月14日(土)分のみ受付中です(7月15日(日)は定員に達したため、受付終了しました)。
  • プログラム内容
  • 参加者の声
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
習ってきた英語を「使う」実践型プログラムで、英語が通じる喜びと自信につながります!

プログラム内容

※スケジュール・内容等は変わることがありますので、ご了承ください。

よくあるご質問

■お問い合わせのあるかたは、以下の「よくあるご質問」をご確認のうえ、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

YOUNG AMERICANSとは何ですか?
音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利活動団体ヤングアメリカンズ(1962年設立)から選ばれたキャストが来日。子どもたちといっしょに歌やダンスなどの英語によるワークショップやショーでの発表を行います。
1Day Special Programはどんな内容ですか?
通常2-3日かけて行うワークショッププログラムを、ベネッセで学ぶ子どもたちのために特別に企画した1日完結型のプログラム。限られた時間の中でも、個性豊かな歌・ダンスのショーを作り上げ、発表します。
※内容理解促進のため、説明の中では日本語も適宜用います。ご了承ください。
イベントにはどのくらいの英語力が必要ですか?
英語の学習を目的にしたプログラムではありませんので、英語に興味・関心があれば心配いりません。ヤングアメリカンズのキャストが、年齢ごとに分かれた各グループの状況に合わせて対応します。また当日、日本人スタッフもサポートしますので、安心してご参加ください。
保護者はイベント中見ることができますか?
ワークショップ中(ただしリハーサルを除く)も、観客席から観覧は可能です。ただし、プログラムの進行の妨げにならないようご配慮ください。また観覧はできますが、撮影はヤングアメリカンズの規定により禁止されています。写真は撮影専門会社が撮影し、後日専用WEBサイトより購入が可能となっています。
応募したのですが、行けるかどうか、いつわかりますか?
いずれの会場も、受付期間終了後10日以内に、参加が確定された方にはご登録頂いたメールアドレスに、「イベント受講のご案内」をメールにてお送りします。万が一応募者多数の場合、抽選となり、当選者の方のみにご連絡差し上げます。あらかじめご了承ください。
参加費の支払いは、いつどのようにすればよいですか?
「イベント受講のご案内」メール内にて、振込期日と振込先をお伝えしますので、期日までに、所定の銀行口座へお振り込みください。料金は参加費の他に、振込手数料がかかります。手数料はお客様負担になりますので、ご了承ください。期日までにご入金頂けない場合は参加の権利を失いますので、ご注意ください。
応募したのですが、キャンセルできますか?
参加確定前のキャンセルは可能です。下記お問い合わせ先にあるメールアドレスあて(taiken@mail.benesse.co.jp)またはお電話(0120-085-342)にて、ご連絡ください。
もし、最初の応募とは別の会場をご希望される場合は、期間内であればお申し込み頂けますので、都度出席されたい会場へご応募ください。
ただし、ご入金後のキャンセル・ご返金はお受けできません。申し訳ございませんが、よろしくご了承ください。
個人のカメラ・ビデオカメラ等での撮影は可能ですか?
プログラムや他の受講生、ご見学者の妨げにならないように、撮影はご遠慮ください。
当日の様子は撮影専門会社が写真撮影を行い、後日サイトより購入可能です。参加者専用ID・PWは当日配布します。よろしくご了承ください。
鑑賞席とは何ですか?
鑑賞席とは、このイベントプログラム「Show Time」をご覧になるための座席指定です。参加者1名につき、おうちの方用に2座席分差し上げます。指定された座席にお座りください。
なお4歳以上の方は一人1席必要になります。※3歳以下の方は、ひざ上鑑賞であればご覧いただけます。
3枚以上チケットが欲しいのですが。
イベント参加者1名につき2枚までに制限させていただいていますが、万が一鑑賞席の追加をご希望される場合は、1席1,620円(税込)でお申込み可能です。お申込みの際に必要枚数をお知らせください。
ただし応募多数の場合、ご要望通りの枚数をお渡しできないこともあります。あらかじめご了承ください。
なお安全管理上、会館の使用規約により「座席以外での鑑賞(立ち見を含む)」は禁じられております。必ず指定席にお座りの上、ご鑑賞ください。
関西・中部・関東それぞれ、時間帯などが違うのですが、やることが違うのですか?
ワークショップの時間やショーの内容は基本同じですが、会場の都合上、時間帯が異なります。また関東は他会場と比べ参加者の人数が多いため、ショーの時間が長くなっています。
なお当日の持ち物については、参加者の方に事前にお送りするメールに詳細を記載します。必ずメールでご確認ください。関東でご参加の方にはお弁当持参でお願いします。関西・中部の方は昼食は済ませてからご参加ください。ただし休憩時間に食べられるように、おやつはお持ちいただいて構いません(全会場とも)。
会場への行き方を教えてください。
大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)
http://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.html
名古屋市東文化小劇場
https://www.bunka758.or.jp/scd14_access.html
国立オリンピック記念青少年総合センター
http://nyc.niye.go.jp/train/
参加される方(応募者多数の場合は当選者)には、別途メールで、当日の集合場所・持ち物などをお伝えします。
駐車場のご用意がございませんので、公共の交通機関を使用してお越しください。

お問い合わせ

ご不明な点は、お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

  1. taiken@mail.benesse.co.jp

    年中無休・24時間受付
    ※返信まで3営業日程度かかります。ご了承ください。

  2. 0120-085-342

    受付時間:10:00-18:00(日・祝日・年末年始を除く)

※電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。 ※通話料は無料です。
※一部のIP電話からは、042-633-0883へおかけください(ただし通話料がかかります)。

  • ※電話・メールでのイベントお申し込みはできません。ご了承ください。